令和8年4月1日、本社にて令和8年度入社式を執り行いました。
本年度は新たな仲間を迎え、当社の一員として新たなスタートを切る日となりました。
式典では、社長より歓迎の言葉が贈られたほか、新入社員の皆さんから今後の抱負が述べられました。緊張した面持ちの中にも、これからの活躍に向けた前向きな意欲が感じられる式となりました。

当社では、先輩社員との距離が近く、日々の業務を通じて気軽に相談できる風土があります。
新入社員の皆さんが安心して成長し、それぞれの分野で力を発揮できるよう、全社を挙げてサポートしてまいります。
新入社員研修を開始しました
入社式当日の午後からは、新入社員研修をスタートしました。
研修は約1週間にわたり、講義と現場見学を組み合わせて実施しています。


本研修は、当社の社員として必要となる基礎知識をはじめ、コンサルタントに求められる専門性や、社会人としての基本的な姿勢を身につけることを目的としています。
研修内容(主な項目)
- 会社組織や仕事の流れに関する理解
- 業務に必要となる基礎技術および新技術の概要
- 関連する政策や行政の仕組みに関する基礎知識
- 社会人としての基本的なマナーおよび心構え
講義による知識習得に加え、現場見学を通して実務への理解を深めることで、より実践的な力につなげていきます。


まとめ
新たな仲間を迎えた今年度、社員一同さらなる発展を目指して取り組んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。